のんび~り注文住宅建築紀行

2児の母が家を買おうか迷ってから家を建てるまで

別ブログ

本やまんがの感想のブログを別に始めました。
uakari-kinoue2.hatenadiary.jp

このブログに載せると、ただでさえ時系列ごちゃごちゃなのにまったく別の話題でわたしもわけわかんなくなりそうだと思いまして。子どもが寝静まった後にちょっと夜更かしして読んだり観たコンテンツの感想を述べていきたいと思います。

また、自分が「(作品名) 感想」で検索するときって、あらすじを知りたいときじゃないんです。読む前なら詳細にあらすじを知ったらネタバレしちゃうし、読んだ後ならあらすじ知ってるし。検索するのは「あー!わたしもこんな感想おもったー!一緒だ、うれしー」とか、「なるほど、こんな感じ方もあるのか。もう一度読んでみよう」だとか、そんな想いのある時です。なので、あらすじばかりで終わる感想ブログとかイライラしちゃう。そんなわけで、自分がほしい、感想をつらつら語るブログを自分でやります。

ぜひ遊びに来てくださいませ!